トルコリラマスターの為替ブログ

トルコリラを中心にFXする日常をつづります。

チャイナショックで2度のロスカットを食らいましたが、退場せず地道に頑張ります。

M君のポジションと僕の結果と損切りの重要性

おんなじ時期からトルコリラでスワップ生活をもくろんで、いまもトルコとともに苦楽をともにしているM君のポジションのスクショをいただきました!


せーの、ドン!

200万でスタートした口座も今は有効評価額60万となってしまいました。


ポジションを維持するため、ランドL、ドルLのポジションを損切りしたことで
資産合計が100万近く溶けていますね。


週明け窓を開けて下落相場で始まった場合、ロスカット及び一部損切りが現実味を帯びてきますね。



14日に何気なくSした豪ドルを週末まで持ち越して決済した僕の口座は、


たすかりました!きゃほーい!
6万円の含み損から4万円のプラスになったところで決済。
含み損が12万になったときは、「あぁ、またやっちまった。。。」と思いましたが、無事生還!

ロスカット時40万の口座も1週間で56万に回復!
損切りって大事だなぁ。

強制ロスカット食らってなければ、延々追加投資してLポジションを持ち続けていたと思います。

もちろん今の下げ相場で、スタイルを変えられたことで少し結果が出ただけのことかもしれません。

今回の相場で順調に資産を増やしている方々もいれば、毎日地獄の日々を送っている方々もいると思います。

真っ赤になったら手放せない。。。
僕の性格なのかな?今回も結果的に助かったけど真っ赤になって手放せなかった。

昨年8月にFXを再開して、初めてノーポジでの週末。


損切りって重要。いろいろどこにでも書いてあることだけど、損切れない人ってたくさんいると思います。


スーパーカップを食べながら、損切の大切さをキムチ味に載せて心に刻んだ土曜日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する